日本酒マガジン

横山 拓也

横山 拓也

「日本酒の謎を解き明かしたい・・・」岐阜県にて焼き物の仕事をしています。飲んだ日本酒や行った居酒屋、酒にまつわるあれこれを紹介していきたいと思います。

2017年12月
« 3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

第12話 ささやかなお祝いをしています。 「玉柏(岐阜)新春しぼりたて純米原酒」  



「こ れ は う ま い ! 今日のは何ですかこれ!」
「玉柏新春しぼりたて純米原酒や!」
「口に含むと華やかでまろやかで、しかもこの切れ味・・・どこまでも呑んでしまいそうな・・・このクソッタレな毎日も今日だけは昼から呑んでいいぞ!とド説得されるような味わい・・・まさに正月、賀正と言わざるを・・・得ない・・・!」
「こりゃ二人で一升完遂は必至???」
「見る見る無くなっていきます・・・」
「今はもう2月」

 

 


「他になにかやることはないかと思いまして日本酒を呑んでいます」
「つまみはシャケの刺身ですか!」
「ああ大した代物ではないがよく合う。あ、痛い!痛い!」
「どうしました?!」
「この酒を醸している杜氏さんは元ボクサーなんだ。おれの味覚に、五感の全方位に・・・この酒の、す、すさまじい連打が・・・!」
「だ、大丈夫ですか??」
「大丈夫だ。すさまじい攻撃だ。ウマすぎるでしかし。しかし、落ち着いて味わおう」
「私たちの、お手前・・・」

 

 

 

この二人の興奮もわかります。少し、疲れがたまっていたみたいですね。
しかし、そのすべてを吹き飛ばすような晴れやかなお酒です。
根詰めて何かひとつの仕事を終えた時、少しだけ自分へのお祝いとして一杯呑みたい、
このお酒はそんな時に最適だと思います。

 

よい週末を、の前の金曜夜のご褒美に
玉柏(岐阜)新春しぼりたて純米原酒を
ほんとうにおいしいです

 

もうこの一瞬からは逃れられない!
RADWIMPSで「ます。」
YouTube Preview Image

 

by yoko_deco